2013年12月29日日曜日

イベント 三顧の礼まとめ♪

ヤバゲー1~8ワールドは2度のアプデで仕様が当初とは若干変わりました(☆1討伐では出現しなくなりました)が、基本的にはレベリングより効率も良く、空いた時間で楽しめる良いイベントかなって思います^^




本日は皆さんの方が良くご存知かと思いますが、経験値をより効果的にもらおう!といった内容を覚書程度ですが書いてみます^^

1. レアリティが高いと経験値にボーナスがより多くつく

読んで字の如く、UR>SR>R>UC>Cの順でより多くの経験値がもらえます。
前回のレイド戦は速度戦においてコストが高いとより経験値が多くもらえましたが今回はコストによる補正があるかどうかはまだ未検証です。
まぁコストが高いとステータスが高くなる傾向なので、もらえる経験値は多くなりますね^^

2. 対応したスキルが発動すると最大で100%攻撃力が上がる。

上限は100%なので、200%アップのスキルが発動しても、100%にしかなりません。
 また、スキルが3個発動した場合も同様に100%が上限となります。
黒字のスキルの発動確率は25%、赤字のパッシブスキルは100%発動します。
騎兵の進撃などの兵科限定スキルは、所持している武将の兵科が馬以外では発動しません。
同様に、弓兵の進撃は弓武将でしか発動しません。

3. ステータスは極振りが基本

課金者向けですが、ステータス振り直しアイテムがキャンペーンで500MC(通常800MC)で販売されていますので、余裕がある方はどうぞw

4. 武将経験値30%アップも適用される

よっきは知らなかったのですが、適用されるそうです^^こちらもキャンペーン価格で2014年1月中旬頃まで販売されております。課金者向けw


5. 同盟ボーナスは最大200%(1/2追記)

同じ同盟の人が1人参戦するたびに10%ボーナスがつきます。
最大で200%になりますので、20人参加するまで待ってみると言う手もあります^^ 


では実際に例をあげてみます。

速度戦用武将




初期速度が速く、レアリティの高い武将に速度が上昇するスキルをつけるとこうなります。
強襲突撃や千里行などが付与しやすく、スキルもあげやすいのではないかと思います。

画像の曹操はレベルが低いのでまだまだ火力は低いですが、レベル250・討伐300で速度諸葛亮を殴り、スキルが発動すると経験値40万程度もらえる ようになります^^

UR4コス呂布や関羽は初期速度が16なので、速度でレベリングする、と言う方も多いのではないでしょうか^^

もっとも経験値が稼ぎやすい?防御戦
こちらは守護神+鉄壁というレイアウトで、どちらかが発動すれば100%をクリア。
確率通りだと2回に1回は発動?と言う感じです^^
画像の呂布はかなり経験値が稼げそうです^^
ただし、初期スキルが神飛将なので、速度振りがベストかもしれませんw


防御戦はやはり高レベルの守護方陣や守護堅陣が付いていると安定して経験値がもらえますので、 チャンスがあれば積極的に付与してスキルレベルを上げましょう^^


攻撃戦

攻撃パッシブで100%を狙うのが最も容易だと思われる攻撃戦ですが、基本瞬殺されてしまうのでなかなか思うようにレベルがあがらない、と言った人も多いかもしれません^^;
発見したらみんなに教えてあげましょう^^


知力戦

よっきは内政官をロクに育てていませんので画像はなしでw 
食糧知識・呉の治世なども発動しますので、付与して挑みましょう^^
智将は知力依存スキルですが歩兵科スキルなので、兵科が違うと発動しません^^;というか、歩兵武将に付けている人がまわりにいませんのでそもそも発動するかはわかりません^^; 
UC袁紹に付けている方、情報お待ちしています^^


 

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