2013年12月11日水曜日

12月新武将追加♪

先日のアプデで12月新武将が追加されましたね^^

ステップアップ限定武将に飛将が通常付与可能な

穆皇后(ぼく こうごう)

言うマイナー武将が僕っ子(違)として話題になっておりますが

よっきには高価な廃武将のため、チマチマと新Rの話題でも投下しておきます。

 

まずは


5年の歳月を経てついにRになりました!

絵柄も変わり(誰?)コストも2になった張允さんであります。

合成レシピは通常で万夫不当

隠しで猛将の鹵獲と言う出世を果たしました^^

2コスと言う事、初期スキルが城壁補強なのでレベリングして使うタイプの武将ではありませんが、お好きな方は飛将なり守将の進軍なり護君など付与して愛してあげてくださいw

素材としては優秀ですね^^

 



 ついにぶんぺいぺーいもRになりました!

しかも3.5コスって事件ではないでしょうかw

今日現在

歩兵防御は全カード中1位の700!! 

   これがどのくらい固いかと言うと、バナナでクギが打てるくらい固いのです!(ぇ

まさかの大・大出世ですね^^

初期スキルも護君の劣化バージョンと言う言い方もできますが、守護神より強力な金剛不壊という単騎防御スキルになっています^^

UCとCの絵柄が差し変わっていたのはこのためだったのでしょう。

レシピは通常で防将戦法

 

隠しが防将戦略となっております^^

全体防御スキルとしても優秀な防将戦略が付与できるようになりました。

歩兵科ながら移動速度も9とUR張角に並び、平均防御も上位なので育成を視野にいれても良いと思います^^

 ブラウザ三国志武将カード一覧にも追加しましたので、防御順にソートしてみると優秀さがわかるかと思います^^

今回のこの2枚のRはバランスの良いカードが増えたなーと言った好印象です^^

ライトでは排出されませんが、庶民にも手の届きやすいカードといえるのではないでしょうか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿